1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. 2016年新年のご挨拶

ニュースリリース

2016/01/02 コラム 2016年新年のご挨拶

日頃より大変お世話になっている皆様

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 
弊社は、ベンチャーインキュベーション・ベンチャー投資という業界に属していますが 特に、子会社経営による日々の成功と失敗の繰り返しの実務経験を活かした支援を行ってまいります。
また、ベンチャー企業・起業支援と新規事業を探しておられる事業会社への事業紹介という「車の両輪」で社会にお役に立ってまいる所存です。
昨年の主な事業の状況をトピックスでご紹介申し上げます。

ベンチャー投資事業 1.直接投資により株式会社ハセラボ殿に創業投資を行いました。
2.沖縄文化等コンテンツ投資ファンドはほぼ投資を完了しました。
3.きょうと農林水産業成長支援ファンドでは、残念ながら投資実績を作れておりませんが投資検討をしています。投資案件を引き続き探索中です。
創業支援施設運営事業 TCICKCCに続き、ODP(大阪デザイン振興プラザ)の運営を受託いたしました。
コンサルティング事業 1.大阪府殿から中小企業新分野・ニッチ市場参入事業化支援業務を昨年に続き受注致しました。
2.東京都殿からコンテンツ分野で2件の調査を受注いたしました。
3.上場企業数社から新事業参入マーケティング支援・新製品開発技術調査など、受注実績が増えました。
人材紹介 東京だけではなく、京都でも人材紹介業務を開始しました。主に技術系ベンチャー企業向けに成約実績が出てまいりました。

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
末筆ながら、 皆様の一年のご多幸とご健勝を心よりお祈り申し上げます。
 
テクノロジーシードインキュベーション株式会社グループ一同